怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

午前中の散歩

小雨の中、散歩。

この前の神経痛は何なんだ?
酷くて眠れないほどのピリピリ。
坐骨神経痛…で原因は?
ヘルニア?
腰部脊柱管狭窄症?

よくわからない。


それでもストレッチして治るなら、散歩がいいのなら、

散歩も兼ねて、離れた本屋さんまで
歩いて行った。


ニートの私には、
近所のお婆ちゃんがお祝いでくれた
3000円のカードが頼り。

本当はウクレレの本で使う予定だったけど、
この神経痛を治らないと、仕事に安心してつけないやと

神経痛関係の本に使わせてもらおう。


歩き初めて、10分経った頃に
アキレス腱炎が右が痛みだした。

でも我慢した。

次第に気にならなくなった。


やっと本屋についた。
何だかとても長く感じた。

本屋でそれらしき本をみても、買う気になれなかった。

なんかこのストレッチ…似てる
ストレッチ本を4冊くらい持っているせいか
へぇーがない。

少し違うくらい。


自殺未遂の人の本や
どうやって死んでいくべきかの本が気になった。


自殺も少し考えてる私は読むべきだろうか…。でもこの金券は大事につかう。


以前はすぐに本を買っていたけど

読んで出来上がった私は
こんな怪我無収入ニートだ。

情けない。

帰り道、左のアキレス腱が痛いけど我慢。

たぶん4キロほど歩いた。

帰り道の途中、庭師が綺麗に木を刈っていて

私が男で、高所恐怖症でなかったら、
庭師になりたかったなぁと思う。

美しい仕事だなぁ。