怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

新しいスリッパ

家の台所で皿を足の親指に落としたり、

くるぶしに熱湯こぼしたり

なぜか治りかけの足に、プチやミニ災いが続くから

伯母に電話でこうアドバイスされた。

伯母「もう安全靴を家で履きなさいよ(笑)」

私「それはちょっと…」

伯母「じゃあスリッパね。頑丈な奴」



それで、近所のホームセンターのスリッパコーナーへ。

高い…。

中は畳素材で、外は厚手の生地にワッペンみたいなオシャレなスリッパ

千円ちょっと…。

それでも買ったよ。

親指とか先端は指出てるデザインだけど。

本当は畳より、中フカフカのクッションの方が長時間立つには優しいけど。

私が料理つくるのは、月に1〜2回。

あとは皿洗いとお茶の準備くらいだ。

こんな高いスリッパ買うのは人生初。

今やっと働きはじめた(たった数時間だけど)

貧乏怪我パートには恐れ多い千円スリッパだわ。


でも、使うと素足で畳のスリッパ

いいわ。


あーあ 2000万貯金できない。


ケチケチしても、収入が少ないもの。

なのに、こんな千円スリッパ履いてしまったよ。

来年ももつかなー

せこい?