怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

お久しぶりです&近況。

 

明けましておめでとうございます。(今更…3月だよ)

 

みーんなー お元気ですか??

コロナウイルス騒ぎが大きくなっていますけれど…。

 

私はねぇ…。

2月の上旬に足の通院を止めることにしました。

 

ここ半年1~2週間ごとに、あの治療して

普段の生活はだいぶ痛みなんて感じなくなりました。

 

手首の方は少しだけ超音波治療しました。

 

それで理学療法士の担当のお兄さんに

「そろそろ止めてもいいんじゃないかな?

あとはリハビリとかで治していくくらいじゃない?

みんなこの治療6回程度で良くなって止めるんだけどなぁ…

ナミデさん、半年よ。」

 

まぁ。。。ここ1月くらいは調子がすごく良い。

何故なら、仕事辞めたから屈まない、冬だからプールも行かない。

近所のプールの水温が高くて泳ぐのは向いてないのだ。

プールにも高齢化社会の余波。

 

 

担当の理学療法士兄さんが休んだ日に、代わってくれた別の人は

「そう?あなたまだ、ゴリゴリの関節だから…

うーんもう少し通院しても良いと思うんだけど。」とも言われた。

 

私「また痛くなったら来てもいいですか?」

理学のお兄ちゃん「もちろん。でも一度止めてみよう。」

 

そして

はぁ…仕事探そうかなと、求人をぼんやり見ていたら

新型コロナ騒動がどんどん、日本経済を圧迫…。

 

え?これ…仕事探しても見つかるの?

 

むやみに仕事探してウロウロしてコロナになったら、

また治療費がかかるんじゃないか??

持病持ち(呼吸器ではない)はどうしよう…。

 

もし仕事、今、採用されても

私が採用される程度のお仕事なんて、経験からいうと

 

人手不足、小規模なところだろうから

 

私「よろしくお願いします!新人です」

先輩①「あー私教育係じゃないの…今休んでる子持ちの②さんよ…

新人教育めんどくせー」

後日・・・・

先輩②「あなたが新人ね、ちょ!そのやり方違う!誰から教わったの?」

私「え・・・先輩①さんが・・・」

先輩②「違う!いいからこうやるのよ!!(ヒステリック)」

先輩①「(・∀・)ニヤニヤ 新人だめねー」

 

なんて脳内の今までの経験+不安劇場が展開していく。

 

私はマニュアルのない職場が嫌い。

でもそんな贅沢は言えないの…わかっている。

こう新人を貶めることを生きがいにしているオバサン、

本当にいるんだ。

 

ちなみに私がマニュアル作っていると怒るオバサンもいた。

 

 

まぁこの前の手首壊した職場ね

マニュアルあったんだよ、本社側はね。

でも現場は現場。

 

話を元に戻そう。

 

そうコロナ騒いで、寒暖差が激しい季節なせいか

足がまた痛くなってきた。

 

今日は暖かいのに痛い。

 

だからサポーターをつけた。

すると痛みは和らいだ。

 

そのときに思ったの また

あーあ、アキレス腱炎&関節炎の過労になって労災諦めた人は
どれくらい社会復帰に時間かかっただろう…。

 

だからこう…ブログをまた書いた。報告です。

 

今、こう自分のブログを振り返ると、

 

寄り道がとても多いと思う。

 

最初から、高そうなクリニックを選んでいたのなら、

もっと早く良くなって、こんなコロナと被らなかったかもしれない。

 

地元の整形外科なによ…

こっちに比べるとコスパ悪い…。

地元でやる気のない理学療法士さんにも当たったね。

非常勤理学療法士さんの方が地元は、やる気があった。

 

…で

こんな真剣に、自分の一ヵ月分耐えた給料で

藁にもすがる思いで、遠くのクリニックに来たんだ(泣)

 

つまり無収入のままでは、

地元の整形外科で、

ただマッサージとリハビリストレッチと痛み止めだけで、

2~3キロ歩き、毎日屈むと痛くて痛くて…な日々だったんだね。

 

そして収入を得た代償に、おばさんの意地悪で手首を壊した。

 

はぁ…。

 

ちょっと長くてごめんね。

 

あのね、最近、コロナ騒ぐ中落ち込んでたんだ。

無職な私は何にも、誰かを助けることもできないんだと。

 

ちょっと人間関係に少し疲れてたの。

知り合ったばかりの男性に気に入られたのはいいけれど、

なんだか、私に、ガールフレンド?彼女求めれらている気がして。

だから、ごめんなさいと逃げてしまった。

 

そんなときにたまたま見た、ニート批判。

「親の迷惑考えろ、いいよなニートはさ。」って。

 

私だって好きでニート、無職ではない。

ここにまた覗いて

ああ、そうだ私はこんな日々で、楽ではなかったと思い出した。

 

新薬を試してみたとき、めまいがして1日寝込んだこと。

夜な夜な不安で泣いたこと。

眠れなくて胃液が戻る日々。

最初、数百メートル歩くのがやっとで、

早朝犬の散歩メンバーから「誰だ?あの若い娘」と不審がられたこと。

ソロウクレレとウクレレのガズレレが楽しみだったこと。←実は一回参加してリアルガズさんからサイン貰った。

やっと社会復帰として仕事してまた挫折したこと。

 

 

今ね、腹筋毎日やっているよ。ストレッチもやっている。

スクワットもやってみてる。

 

早くコロナが収まって、安心して仕事さがせたらいいな。