怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿馬鹿しくなってきた。

相変わらず仕事は数時間でも、 暑さとの格闘。 着ぐるみのバイトで まだ若い、同世代のアラサーの兄さんが、 熱中症で亡くなったとニュースを見ると、 自分も気をつけなきゃと思う。 今日も保冷剤を沢山持参。首に巻く。 それでも、頭は痛い。 最近、一人休…

やっぱり私も会いたいのかな

夢に初恋の少年が何度も出てきて困っていた。その彼とはケンカしたまま。当時の彼は謝らずヘラヘラ話しかけてきて、一方の私はずっと怒ったままで、必要以外話さないで小学と中学卒業してそれきりなのだ。 本当はお互い、異性の中で好きだったはずなのに。 …

腰痛の怖さ

隣の家が換気扇壊れているのに使っていてこんな深夜なのに眠れないで困る。 さらに、何故か腰痛。 私にとって腰痛は嫌な思い出。良性腫瘍が骨盤にずっとあったのを知らずにヨガとかで治そうとしてたりあるときは痛くて痛くて寝込んでいたら家族から怠け者扱…

会ってしまった

それは先週の地元のお祭りのことだった。私は地元の祭りだというのに、一度も参加したことはなかった。 仕事は楽しいかね?(漫画版)を読み、チャンスを増やせ、行動しろとの一部内容で、なんとなく、行ってみようと思った。 何のチャンスか?私には?知らない…

え?周囲炎じゃないの?!

最近、ブログをすっぽかしてるのは ちょっと理由があってね。 気持ちの落ち込みとか以外にも、家がゴタゴタしてたの。ストレッチも1ヶ月できてない。また硬くなってきた。ウクレレも2週間はまともに弾いてない。とにかく家のゴタゴタがやっと終わってきた。 …

読みかけの三国志、Amazonプライムデー

「登場人物が沢山出てくる話を読みなさい。」そう私たちに仰ったのは、心理学の先生のお婆ちゃん先生。ぱっと見、お婆ちゃん。でも、お婆ちゃんの世代にしては、すごい学歴を持っている。「カラマーゾフの兄弟がオススメです。」そう仰ったから、ケチな兄に…

うーむ頭痛

最近、少し良いことも、少し悲しいこともあった。それをブログに書こうと思ったんだけど気持ちの落差が激しくて。そして、頭痛がさらに悩ます。今も痛いけど、鎮痛剤はあまり家の中で飲みたくないの。普段から、特にここ半年薬ばっかりだからさぁ。 去年、介…

すっぽかされた過去と、頼ろうとする母

私は、良くも悪くもお嬢様らしくみえるらしい。まだ父の勤めている会社が、安定していた頃は、中流のいいお家だったけど。でも、みんなが思うほど幸せではない。小さい頃は、放置されて育った悲しい子どもだ。小一の頃、欲しいオモチャを買ってもらった。シ…

あの写真とこち亀

昨日は家から1時間半くらい、 遠くの整形外科まで行って、 足の治療を受けてきた。 知らない街、道、川(名前は知ってるけど)。知らない神社やお寺。 帰り道、せっかくだから足がよくなりますようにと、お寺にお参り。すると後から、お爺さん、娘(母親)、幼児…

気楽に見えるけど、デンジャラスだった

お掃除の仕事、気に入っていたがここ最近、元から足痛い以外に、健康面で問題が発生してる…。それは熱中症。実は早朝のこのビルは、クーラー効いてない。 お掃除さん達の為にはいれてくれてない。 最上階の私の担当のトイレは窓が無い。蒸し蒸し暑い。窓があ…

会いたいと言ってみたけれど

夢で ケンカしたままの 初恋の少年から追いかけられる夢を 1週間くらい前にまた見た。 初恋の少年「歌います。聴いてください。」私「もう嫌!何で追いかけてくるの?私が会いたい人(男)は元カレの方だよ」初恋の少年「…。聴いてほしい 歌があるよ♪」無視し…