怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

兄の無神経な発言

最近兄は頻繁に私に電話をくれた。兄「こいつ死ぬのか心配だ…」と3月のはじめは言っていた。けれどここ最近は兄の仕事や生活の愚痴ばかり聞いている。むしろ兄は私に愚痴を吐き出している。今日すごい無神経なことを言われた。 兄は兄なりに正社員として、男…

履歴書の準備と…

ここ3日間は次の面接の準備をしていた。 販売員の仕事へ応募する為、職務経歴書を作り直してた。 そこでふと心に突っかかったのは、 この前、近所の写真館に証明写真を撮りに行った出来事。 高齢の夫婦がやっていて、 その奥さんのお婆ちゃんの方が 少しボ…

ウクレレに独学挑戦(理由)

ニートらしい(?)ことも書いてみようと思う。 ここ2ヵ月、私はウクレレを独学で弾き始めた。 きっと厳しい 人生にそんな障害もなく、順風満帆に過ごせた正社員の人が読んだら、 ケッ馬鹿な無職と貶すかもしれない。 私は怪我した直後の1か月は1日の半分…

怪我と職探し…

私がずっとニートをやっていたら、母が困ってしまう。私の怪我では、障害者手当なんてもらえない。 障害をお持ちの方が気を悪くしたらごめんなさい。だから怪我は完治してないけれど、2週間前から求人応募してる。 あんまり動き回らない仕事で(できれば座り…

眠れない

私はストレスで過眠にも、不眠にもなる体質のようだ。 以前は過眠だった。 怪我をした介護職の 前の仕事は少し変わった仲間で構成されていて、 意地悪なお局がここにもいた。 私を上司に嘘をついて辞めさせようとしたアイツに比べたら まだマシかな…と耐えて…

アキレス腱炎になって3か月経つ③

リハビリ1回目 いよいよリハビリを予約した日になった。 リハビリやっととれたけれど、平日の昼間11時代。 リハビリ室の患者はお爺ちゃんとお婆さん。 診察ロビーだとまだ中高年や若者いるけれど…。 私を担当してくれる理学療法士さんは 男性で私と同世代…

アキレス腱炎になって3か月経つ②

前回、なんとか母にスポーツ整形外科を受診するお金と許可を得た。 今まで通っていた整形外科は… 12月末に初めて見てもらった整形外科は、 わりと有名なところで、私よりも重症な患者さんが多いせいか 先生「完治はしてないね…。 あとはサポーターまいて、…

アキレス腱炎になって3か月経つ①

アキレス腱炎になって2か月を過ぎて、 3か月目に突入…。 ※普通の人は1か月安静にしてれば治るそうだ。 それで結論を言おう。スポーツ整形外科にみてもらうことにした。 2週間前の私↓ えええええー まだ痛いし、この前2キロ以上歩いたら、 もう痛いし、…

なんで怪我した?&簡単な自己紹介

こんにちは。はじめまして。 2019年3月の現在、怪我で実家でニートで、肩身の狭い アラサーのナミデです。 これで正社員で貯金があったら、 退職しても、ゆったり怪我に構えたいけれど、 もともと就活もダメ、良性腫瘍で不健康だったり… 家庭でいろいろあっ…