怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットの墓

先日、ハムスターの命日だった。あのときはたくさん泣いた。私にとって一番の友達だったから。 庭に墓をつくり、お線香もこまめにあげた。 でも、大学生になった頃から庭の墓に線香もあげていないし、猫の眠る霊園には、一度もお参りしていない。(何度か行…

こじらせる

ゴスロリ趣味をこじらせたような歌を(アリプロではないけれど)たまたま聴いて、そのうちの一曲の歌詞や雰囲気が明るかったからちょっと元気出てた。朝からストレッチして、ここ3年間くらいの転職したりした仕事の書類をシュレッダーにかけて昼寝して、市民…

寂しい

何だか寂しくて、辛い。世の中のカップルや家族が羨ましいなぁ。 実家暮らしだけど、寂しい。いや…実家にいるから、引っ越せないから、変わっていく地元、同級生の影に怯えている。 週1程度でリハビリに行く、遠い街(都心の住宅街)でときめく出会いを期待…

微熱

今日、昨日なんだか怠いよ。たった数時間働いただけなのに帰ってきて、椅子に座っていると深い眠気が。 きっと不安で夜しっかり眠れてないのもある。 悩みがあるのが、人間ですってラジオで寂聴さんが仰っていたなぁ。熟睡できないのは、私だけではないんだ…

体調不良

今朝は久々に逆流性食道炎が起きてこんな3時に起きた。 見たくない現実ばかり。昨日の夕方、孤独死のニュース映像をみて自分もいつかそうなると思う。 だって、結婚もできていないし、友達もいない。兄や母が先に亡くなれば、私はひとりぼっち。墓地だって、…

愚痴をこぼす…けど頑張ろう。

初恋の少年が今、 何か如何わしそうな職歴をしているのを知って がっくりして、変な微熱が出た今朝。 でも私も人のこと言えないよね。 持病もちで怪我もして、非正規のパートでさ…。 やっと数キロ歩けるようになって、 生きているだけマシかなぁ…って思いな…

敗者でいい

あれからやっぱり、初恋の少年を考えてしまうことがあって 今朝、ええい!モヤモヤするくらいなら 彼のことをネットで調べてしまえ!!って思って 検索した。 出た。出るのは知っていた。 でもクリックして、見てしまえば 私がストーカーみたいで嫌だった。 …

邪な気持ち

今日は夢でお守りを見た気がした。だから、もう数年返していない矢やお守りを寺に返しに行こうと沿線そばの大きな寺に返しに行った。 寺では市がやっていて、参拝者もぼちぼちいた。その中で目立ったのは韓国人のお姉さん。ハイテンションで韓国語話し(ドラ…

希望と現実

懐かしい同級生の男子と付き合っていて、プロポーズされる夢をみた。初恋の少年に追いかけ回される夢より幸せな夢。 でも、仕事では今までで一番、うわーって汚いものをみて、帰ってスマホをいじれば、 弱い者イジメなネット記事をみる。 外国人労働者や障害…