怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

敗者でいい

 

あれからやっぱり、初恋の少年を考えてしまうことがあって

今朝、ええい!モヤモヤするくらいなら

彼のことをネットで調べてしまえ!!って思って

検索した。

 

出た。出るのは知っていた。

 

でもクリックして、見てしまえば

私がストーカーみたいで嫌だった。

 

 

それをとうとう見てしまった、今朝。

 

結果はすっきりした。初恋ブレイカー。

 

やっぱり彼だった。同姓同名の別人でもない。

小さなアイコンに写る顔に、知っている面影は少しあった。

 

悪名高い仕事をして、そのあとは転職したらしく、

何やっているのか、ハッキリわからなかったけれど

たぶん夜のお水の仕事関連。

 

居酒屋、高級クラブ、大の大人の男のスマホのかっこつけた集合写真、

金髪プリンの女友達、彼女らしき人と彼女のペット…

彼女もなんだかお金のかかった美白な可愛い子、素人ではなさそう…。

 

 

となると、春の雨の日に、足のリハビリ散歩ですれ違った

バーにいるようなスーツの男は彼だったのだろうか。

 

 

ありがとう、私の初恋をぶち壊してくれて。

やっぱり、夏祭りでみた

君のねっとりした私への視線は

もう普通の男性ではない世界の人だったんだ。

 

 

私を意地悪してからかった近所の少年が

強引な営業で批判もある仕事の正社員になって、

子ども生まれましたってツイッターで言っている姿の方が

健全だった。

 

 

彼と話さなくてよかった。

そりゃわかっている、

夜のお仕事だって、立派な経済の一部だと。

 

でも、今の私は彼にどう映る?

水と油じゃない。

 

人の役立つ仕事をしたくて、介護職ついて、

怪我をして、労災認められないで、

リハビリしながらお掃除の仕事してる持病もちの私。

 

彼は詐欺まがいと言われる仕事に一度はついて、

そっから、たぶん夜のお仕事。

 

汗水たらしている私が滑稽でしょ??

 

私だって、電話営業のバイトして

ノルマ達成が辛くて、辞めた。

自分のバイト代から

お客さんに買ってもらう為に、おまけをつけるのもつらかった。

 

でも彼はもっと悪名高い会社で働いて

それを自分のプロフィールに実名で平気で載せて全世界にさらしてる。

 

何のメリットがあるの?

そこで働いていた人たちですら、酷い会社だったと書いているのに。

 

 

私は介護やったり、清掃で馬鹿にされるかもしれないけど、

やっぱり彼の経歴に比べれば健全だと思いたい。

敗者でいいよ、詐欺まがいのことはしたくない。

 

お水のどこで働いているのか知らないけど、

長くはいられない仕事だと私は思うし。

君が個人でバー開いている感じだったら、立派ねと言えるけど

高級クラブの写真とかは見たくなかった。