怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

市民プール

久々にプールに入っている今日この頃。

12年ぶりに泳ぐ、長く泳ぐことができなくなっていた。


これでも子供の頃は、4年間もスイミングスクールに週2 で通っていた。


水中歩行から始めた。

そういえば、初恋の少年は泳ぐの得意だったなぁ。

そして元水泳部。

私は途中で退部したけど。

その頃はもう体力無かったし、

あと1秒速ければ、大会出られたけど、
(つまり平均よりは速いけど)

そんなギリギリな人間は、どうせ勝てないもの。

なんて、昔を思い出す。


…こんな市民プールに水泳部の彼や友達がくるわけないか。

しかも平日の夜に。


でもほんの少し、彼らに会いたいような…。

足は少し痛くなる瞬間がある。

クロールすら今の私には25メートルが精一杯。

バタ足でビート板でひたすら進む…

何だか金槌と間違えられそうだ。

今の私はプールで足がつったら溺れてしまうかもしれない。

持病持ちの、怪我の治療中人間だから、「速く泳げ」って言わないでねーって内心思ってる。


あーあ、素敵な男性との出会いないかなぁーって

思っても、

プールにいる男性はお爺ちゃん、おじさん、大学生くらいの青年と子連れパパ、監視の兄さん(大学生くらい)、子どもたち…

素敵なアラサー男性がもしも、いても、声なんてかける勇気もない。


神様、素敵なプール男子友達や女子友達下さい。