怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

パートで社会復帰しても不安だらけ

やっぱり踵が痛む。

チクンとか、チリリと痛む。

寒暖差?
足湯で少し痛みは落ち着いたけど、
今度は左の踵がドクンドクン。

特に大仕事もしてなくても(ちょっとした家事はしてる、ちなみに家の中でサポーターはつけない)。




仕事続けられるかな?

伯母のお見舞い(隣の県の病院日帰り)行けるかなぁ?
(伯母とケンカしないかも不安だけど)

ガズレレのイベントへ行ってみたかったのに、この足で都心歩けるかな?
(ウクレレ友達とかつくってみたかったなぁ…)


こんな体で、老後の資金を貯める余裕なんて無い(泣)

あーあ全財産失って、生活保護かな
というか生活保護その頃まであるかな?


前向きな私「仕方ないよ、私は数カ月前まで数百メートルをサポーターなしで歩くと、痛い痛いと言ってたんだぜ?
やっぱり出だしは痛みが伴うものなんでないの?

ほら、それに増税あるし、少しでも自分の分稼がないとさ。
お母さんのお荷物ずっとやっていたら、お母さんに精神攻撃受けて、私は自死しちまうのでは?」


後ろ向きな私「でも、また歩けなくなったら?
何かお前(前向きな私)がいるから、前の職場も、足痛くても、頑張ろうと続けて、怪我したら労災隠しだぞ
朝行くとき、あのとき辞めたい辞めたいって思ったのに…。
石の上にも三年とかほざいて、
たった数カ月で体壊すくらい酷い職場じゃねぇかよ(ー_ー;)
お前が早く辞めてれば、ここまで足は重症でなかったよ。
○○さんが数カ月で関節痛めて辞めていったときに勘づくべきだったな」


結局、不安な気持ちは

ニートだったときと、あまり変わらない。

といか、私は今、
フリーター未満ニート以上な宙ぶらりんだと思う。

だってパート1つだから、独身の若者なくせに。

あーあ2000万貯金できるくらい、稼ぎたいよ(泣)