怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

うまくいっても、いかなくても。

 

この2週間くらい。

モヤモヤ、モヤモヤ、モヤモヤして、

ウクレレをちゃんと練習してなかった。

毎日の日課だったのに。

 

ストレッチもいい加減になっていたかも。

 

仕事どーしよー、

増税前にあれやこれ修理したいという母、

とりあえず求人探してみなよという兄、

天気でぐずつく私の足。

 

私の人生のテーマのうち1曲は

アリプロジェクトの暗黒天国だな。

コッペリアの柩でもいいけど。

 

今は社会復帰頑張るだから、コッペリアかな。


[HD Blu-Ray] Noir / ノワール OP Opening 1 - Raw [720p]

ノワールのキャラだとクロエが好きです…。

 

とりあえず、生きているから

パートの仕事のあと、家で何しましょうか?

 

もちろん、皿洗い、風呂掃除、庭の草取りは私の担当だろう。

 

日本の将来が心配なら、

非正規貧乏人の私にできることってなに?

 

投資するお金も勇気もない。そもそも貯金がない。

兄と母にこの怪我した間のケータイ代、年金など借金返済から始まる

マイナスからスタート。

 

一応、ウクレレは弾こうと思っている。

お金にはならないけど。あとストレッチ。

 

ピアノだって、練習再開したいけど

仕事慣れてからにしたい。

 

たぶん、私は2つの楽器をいっぺんに練習できない。

 

やっぱりいろいろあって辞めた

中国語の勉強しようかな…。

 

なぜか都心を歩くと年に数回

中国人観光客に日本語や中国語の漢字で一生懸命道を尋ねられる。

 

私が、赤い服に黒髪だったからだろうか…。

昔から何故か中国人に好かれる容姿みたいだ。

欧米人より、中国人のほうが、道教えてあげると深々とお礼を言ってくれる。

 

 

日本が将来移民だらけの国になったら

英語は絶対できたほうがいいよね…。

スペイン語もできたほうがいいのかな。

 

前の前の仕事時代は、かけもちだったし、

手術直後もやっていて、

なれない薬や理不尽お局のせいか

疲れて寝てばかりで自分が嫌いだった。

 

今度は、少しは新しい何かを学んで欲しい。

 

いつか母と兄と私で中国か台湾を旅行をしたいなと

夢があるのだけど…。