怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

てき

清掃パートの研修に行ってきた。(本社にて)

思ったよりも、仕事道具があるんだなぁと

雑巾とか素手で絞るの?えー(・_・;)

など驚いた。

もちろん拭くときゴム手袋あるけど。


持ち方など丁寧にご指導された。

頭でわかっても、実際にやると「あっ…抜けた」や姿勢や持ち方たいへん。


実際に、教育係のおば様が見本をやる。

テキパキ、フキフキ♪

自分がやる。

ノロノロ、チョビチョビ…オドオド


初めてだからってわかってる。

でも、落ち込む。


委託先で先輩にノロノロで怒られるんではないか?

スピード出そうとして、汚れ残し出すんでないか?




某医療器具の洗浄だって、慣れるまで1ヶ月以上かかった。

あの医療器具洗うプレッシャーと孤独に比べれば、
こんなオフィス清掃の一部なんてって…思いたいけど


足の不安、初めての仕事

モヤモヤしてしまう。


今の時代、競争ばかり。

時間泥棒だけでなくて、ギスギス人間関係もある。

会社と会社の価格競争、人件費削減…。


私、こんなギスギスした日本社会で
ずっと暮らせるだろうか?

もっとこれからギスギスするのかな?


前の前職場だって、
仕事覚えても続くしつこいお局のイジメ。
お局は社員、すぐ具合悪くて休む。穴埋めは私、なのに社員にしてもらえなかった。


あーあ、こんな日本嫌いだ。

モモには、時間泥棒は出てきても

ギスギスなパワハラまで出てこないよね。