怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

2019-05-21から1日間の記事一覧

雨と不安と

私だって、父が健康で(すでに居ない)お金があれば、実家から飛び出たかった。でも現実は自分、やや不健康。女の非正規安月給。たぶん母がぼっちになると、近所の厄介一家がうちの土地を侵略しにくる。不法侵入やら、ストーカーまがいなことしてくるんだもん…

何してもダメって辛さ

やることに束縛毒親の元で育った私。束縛だからって過保護ではないぞ。 病気でも放置して、悪化したことも。良性腫瘍だって、早めに見つけられたら、傷口もっと小さくて済んだのに。 癒着もこんなにひどくなかっただろう。健全な家庭の人にこの辛さはわかん…

練り消しゴム

ふと、練り消しゴムを思い出した小学生のころ、ブームで色んな練り消しを持ってるのが、自慢だった。ある日、クラスの問題児の男の子が体育の授業に遅刻するふりをして私の練り消しを2つ、筆箱から盗んで、勝手に男の子たちに分け与えた。悔しかった。ソーダ…

世間知らずな母に困る

母に次にこの仕事応募しようと思うと客室やビル、大型施設の清掃や雑用などを提案してみた。すると、母は発狂した。いちいち文をおこすのも、面倒なほどのアホな言い方。ひとつあげるなら、トイレ清掃中に男からチンコ見せられるぞ。あのー介護で見てます。…