怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

トイレ掃除の思い出

今日はトイレ掃除を何となくした。

普段のトイレ掃除はだいたい母担当。

〜半年のトイレの酷い汚れは私担当。

令和になるから、綺麗にしようと思ったの。


まぁ去年の勤め先は常勤の従業員10人くらいだったから

トイレ掃除は週に一度まわってきてた(トイレ2つ)。

そこでは、トイレ掃除は11時半からと決まっていて、

1分でも過ぎると(お客対応してようとも)、

お局が物凄い勢いで近寄ってきて、肩を叩いて、「時間みて動きなさいよ!」と怒る。

「あんたこそ、臨機応変に動けよ!こっちはお客対応して伸びたんだよ!」と言いたいけど我慢。

そのくせお気に入りのおばちゃんスタッフが、トイレ掃除忘れても平気なお局。


時間きっちりに行って、綺麗に掃除してれば

お局「何分かけてんのよ!」

たまにムッときた。
客が下痢まいて帰ったから、
おむつなど処分に困るものを捨てられて、掃除大変だったのに。


逆にすばやく、何かを補充とかしわすれて戻ると、

また物凄い勢いできて、お局「○☓ができてない!」

お局は私のあら探しに必死で、暇なら一番にトイレに入るし、客用トイレもチェック。

一度、紙が補充したのに無くなっていて、

無実だというのに怒鳴られた。

別の誰かもお局に、トイレの件で、怒鳴られたみたいで、

ある日客用トイレのペーパーが、

ピラミッドが組んであった(笑)

質の悪い紙だけど、盗まれちゃうよ…と思って、
仕舞い直し、お局には黙っておいた。


あの職場で学んだこともあるけど、

辞めてホッとする。

逃げたよ、半分。
でも長くいても、社員にしてくれないし。

私の胃腸がストレスでスダボロ。


こんなギスギス性格のお局だから、
せっかくスタイルは良いのに、
結婚できないのよと思う。


そして、彼女から逃げて介護職にとびこんで、
今度は胃腸でなくて、過労で足の炎症。

ついてないね。