怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

嘆いたって変わらないのにね。

私は庭を思うと、色々悲しくなる。

とくに母の無関心と、
母の都合のいいときだけ家庭菜園の実をありがたがる。

兄も実家(我が家)に週末帰ってくる時期もあったけど知らんぷり。


そんな薄情な家族だから

父が病床で「庭を頼む。あとハイビスカスの鉢(樹齢十数年)やれるのはお前だけだ。」


と私に託すわけ。

でも女の子がハシゴ登って、ハサミ使って、農薬まいて…草むしって

疲れるし
危ない。

近所の人は母より褒めてくれた

「お父さん亡くなった後、ひとりで花たくさん植えて頑張ってる」

私が実家暮らしな分、

貯金よりも庭にお金をかけた。


綺麗にしてわかったのは、

庭を綺麗にしすぎると、セールスや宗教の勧誘が増える。

中には知らない子どもが突然、ビンのジュースを売りに来たり、

宗教おばちゃんが玄関に勝手に入ってきたり…

勝手に、庭キレイ≒金裕福と思ってやがる。

違う、それは私が貯金せず、綺麗に四季の花を植えてるんだ、

でも、もうそれも疲れた。

仕事で失敗、過労、怪我…
貯金もない、怪我で長時間しゃがめ無い。

何だかイライラした。

母も少し手伝ってほしいのに。

なんで私ばかり。

この前、大型の園芸センターで

他人の母に連れられた茶髪の同世代姉さんが、キレイな服できてた。

私は泥ついても良い格好。

見下すように、笑った。

私だって、父が生きてれば、

無理して園芸することもないのに。

今日は自分の運命を呪っていた。

呪っても嘆いても良くならないのに。

馬鹿だな。