怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

伯父からの誘い

昨日は、色々落ち込んだ。

いや今も落ち込んでいる、少し。

足治っても、
福祉や医療系に戻ってまともな生活できるかな…。


というか、こんな薬飲んでも治りの遅い私は
介護メインはもう無理かも。どうしよう…。


清掃バイトも興味あるけど、独身アラサー女雇ってくれる?

モヤモヤ

治らなかったら?死ぬしかない??どこも採用されなかったら…

介護以前の職場の仲間は、
私が子供によく好かれるから、扱いが上手いと
保育士さんになればと言ったけれど、未経験独身雇うかな…。(一部の客も私が元保育士か元劇団員と思っていた。どちらも違う)

伯父から「母とナミデがかまってくれない。寂しい。」とメッセージが母に。

それで2人でスピーカーモードで伯父に、掛ける。


伯父「やっぱりどこか出掛けよう(GW終わって少ししたら) 
ナミデもまだ仕事ついてないんでしょ?
足少し疲れるかもしれないけど」

私の足を気遣って、どこも連れていかないと言っていたのに。


まぁ私も伯父と会いたい。

母は私の将来の不安を話そうにも、聞いてくれない。

伯父は少しは聞いてくれるだろう。