怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

ウクレレ

散歩に昨日は行けなかったけれど、

夕食後、しばらくウクレレを弾いた。

ネットでもらった無料のウクレレソロ楽譜を弾く。

父の好きな紅の豚にも、でてくる

さくらんぼの実る頃と、

父の好きな、浜辺の歌


嫌な父親でもあったけど、
たまにはね…。




弾き始めた2月より、
上手くなってると思う。

嬉しい。

でも浜辺の歌はまだ所々難しい。


ウクレレはいいね。

簡単だけど、奥が深いな。

私みたいなウクレレ歴3ヶ月程度の女が、語るのは変だけど。

足の怪我したニートや、
普通のニートでも、
ウクレレオススメするよ。

安いし、楽しい。

ユーチューブで丁寧に教えてくれるYouTuberもいるし。



夢中になって、こうかな…と弾いている間は
足の悩みも将来の不安も、少し忘れられる。


弾き終わると、
だんだん天気のせいか、
薬の副作用なのか、
頭痛がして、お風呂に入ったら悪化しそうで入浴は辞めた。



明日は散歩頑張ろう。雨でも少し歩こう。

いつか、散歩途中の公園で、ひっそり弾けるくらい上手になれたらいいな。