怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

良くなってるって思ったけど(確かに良くなってるけど)

今日は整形外科のクリニックへ

様子を診察してもらいに行った。

エコーで左右差をみて、踵は良くなってきているみたいだけど

右足のくるぶしはまだ腫れてた。


ここを治さなきゃ治ったと言えない。


「この腫れも治そうね」とクリニックの院長先生。

そう、その腫れはかれこれ2月からずっと私の右足にある。

3月の始め、この腫れが、歩き始めた私を苦しめた。

小さくなってきてるのだけど、左足と比べてまだ腫れてる。


まさか血栓なのか…右足だけって。(持病の為、副作用が血栓のリスクある薬飲んでる私)



その後、処方箋もらって、母の許可を得て、服を買い(2店舗ハシゴ)、ブラブラかれこれ2時間以上歩いた。


帰ってから、ニートの私の毎日の家事と決まっているお風呂掃除を忘れてた。

だから掃除した。


するとだんだん、右足全体が痺れてきた。


軽い筋肉痛だ。


実は昨日は、少し外を歩いただけで(往復合計1キロくらい)


先週も歩いてだいたい1キロほど。

やっぱり、日々2キロは歩かないとな…と後悔。

ストレッチばかりしても、足の肉は怪我で安静にしてる間に痩せてしまった。


元気なかったの先週。

だって不採用だし。


おまけに、近所に失礼だけど

厄介な一家が住んでいて

その人に話しかけられると面倒だから、捕まらないように

連続で同じ時間は無理なの。(これが散歩を習慣にできにくい一番の理由。)

数年前はもっとストーカー一歩手前なみに監視されてたけど。


だから、散歩が億劫になる。




ここ数日は落ち込んで、寝込んでばかり。(急なだるさで朝食後、30分から1時間寝てる)

何で寝込んでるの私?

別にストレッチ以外疲れることしてないし、

ストレッチだって自分ひとりでやってる。

どうして、みんな頑張ってるのに私寝てるの?

ただのうつ?

私って副腎疲労なのかな?


副腎から慢性疲労症候群の人のブログを拝読して、

私はここまで身動きできないわけではないから、副腎程度なのだろう。


でも、私は腫瘍の痛みで寝込んだときに、病院嫌いの家族から仮病扱いされたから

この人たちの辛さを、完璧は無理でも、理解できる。

そして今も、私はなかなか治らない足の炎症がある。(普通の人なら1ヶ月で治る。重症は…?)

ある意味、他人事ではない。









だからって私は副腎疲労でも、
医療費これ以上かけられないし、

母が台所の権限握ってるから、お蕎麦や玄米に回数増やすとかできない。


足が元気になれば、すぐに仕事に行って、自分の昼飯を蕎麦にするくらいできるのに…。