怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

モヤモヤ

今日は足湯をしながら

昨日リハビリの帰りにコンビニでゲットしたタウンワーク読んでた。


やれそうな仕事を一つ見つけた。

立ち仕事がほとんどの仕事だけど、

前の前やっていた仕事のパートが出てた。


そもそもこの仕事で社員にしてくれないし、先輩社員が自己中馬鹿で超意地悪だから

介護に転職して、疲労でこんな目にあっているのに…

またこの仕事に戻るのか?!

確かに別の会社だから、もうあのお局はいないけれど。


また人間関係ゼロからで、身の上話するの?
足が完治するまでの腰掛けにしたいだけなのに。
無口だったら冷たいとか言われんのかな…。
そもそも私を雇うかもわからない。


「疲れるし、嫌だよ。恥ずかしい…こんなんなら、もう少し待とうよ。
これでいいなら、そもそも怪我なんてしなかったよ。
まだ治ってから介護に戻るほうがマシだよ」と泣きながら言う自分


「でも、いつまでも無収入なの?パートでも働きたいなと思ったのでしょ?」と母の負担や自分の人間らしい楽しみ言う自分


とても辛い…。


求人を最近見てると、驚く。

制服の駅員すら正規の仕事ではない人もいるんだ…。

郵便局の配達の人たちすら、正規の仕事ではないの…。