怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

令和か…

今日はリハビリに行った。

理学療法士の兄さん先生に「立ち仕事できるかな?」って訊いたら

「うーん厳しいかもね」と困ったように苦笑い。


私の筋肉の使い方が悪いから、横の筋が痛くなる。
前後の筋肉痛やお尻の筋肉つけるストレッチをするようにアドバイスを受けた。


パーソナルスペースだっけ?
お兄さんに近い距離で「はい、ここ真っ直ぐ」とか
触られて近くで指導を受けると、何だか少し照れてしまう。


少し元カレと似てるからかな。
元カレよりもお兄さん先生の方がイケメンだけど。


つい半年ほど前まで似たような人の体を触る仕事をしてたのにね。

ちなみに介護の前も、人の体の一部触っていた。(いやらしい仕事ではないし、老若男女ね)





帰ってきて、家で少しぼーっとしてた。


杖を買おうか朝から考えていた。

そして今日は元カレの誕生日だったはず。
今あの人は何をしてるんだろ。
彼はお金持ちの家の、読書家の引きこもりだった。


履歴書のことも思う。
平成だらけの凸凹な職務経歴

それは最初、働きながら正社員を目指そうと、短期の仕事ばかりしてた。


その間に父が亡くなって、元カレと半年で別れて
長期にしようと諦めてついた先でパワハラ受けて、
自分も病気発覚…
でも上司が病気でも手術入院しても、ここでバイトしてと認めてくれたのが、嬉しかったけど全てはうまくいかなくて…
介護で怪我して…

次に仕事につくころには、令和なんだ。

私の激動の平成が終わるのかな。


私としては高という字が入って欲しかった。
なんでかって、デフレ脱却して、若者の賃金上げてほしい。という願い。


何だか、
モザイクカケラでも歌いたくなる気分。


ここ一年カラオケ行くと、必ず歌っているような…。