怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

やる気スイッチはどこ?

元々、私はうつのように気持ちが落ち込むことがあった。

だって私の半生、不幸や不健康が数年おきにやってくるから

ある意味、当然か…と思う。

病死した同級生と出会わなければ、自殺してるかもしれない。

私が自殺したら、彼女は怒るだろう。



ここ最近、お風呂すら入りたくないほど、ぐったりする日も2週間に1日ある。


私には明日の予定なんてない。


母からこの前、大声で罵倒されてしまったので
昨日も渋々お風呂に入った。

次の面接が迫っているけれど、履歴書はまだ完成してない。


もう印刷した紙に、写真貼って、手書きで志望動機と名前だけ書くのみ。

簡単なのに、伸び伸びサロン湿布よりも伸ばしてる。


伸ばさなきゃいけないのは、この両足の筋肉なのに。

そっちはチマチマ伸ばしてる程度。


怪我する前から、伸ばさなきゃって
いろんなストレッチ本を買っては、一週間くらいしか続かなかった。


それに私が悩んでたのは、肩こりで、足は生まれつき硬いものだと諦めてた。


足を何とかしなきゃ…
きっと私は次も肉体労働系な気がする。


次の面接は短期の事務員だけど、受かるかわかんない。
受かっても、短期だから終わったらまた仕事探さないといけない。


とりあえず、今日は足や肩こりのストレッチと
履歴書作成頑張る。


あーあ、ニートは孤独だ。