怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

新しい人に話す疲れ

今日はリハビリに行った。

いつものお兄ちゃん先生ではなく、

別の同世代のお姉さん先生だった。

お兄ちゃん先生は非常勤なんだと、ついこの間知った。
何故なんだろう?掛け持ちだよね?

可能性その①理学療法士があまり儲からないから
その②お兄ちゃんは実はどこか、別の資格取ろうと勉強中…それは低いか、曜日バラバラだし。


その①にしても、悲しい。
介護士よりか儲かりそうなイメージだから。
介護は辛いよ…老人に怒鳴られて、給与も低いし。



話戻して初めましての先生だから

何でこんな悪くなって、通っているのかをまた説明して

お姉さんの苦笑のアハハハ…(棒読み)に疲れた。

じゃあ話さなきゃいいのにね、私。

何で患者の私が愛想よくしてんだろー。
接客バイトみたいなことばかりしてたからかな…。

接客業の亡き祖母は、親戚の不幸の電話すら、笑っていて、父が怒っていた。

お姉さん先生も私と会話したくないかも。
今度は黙ってみるか。お姉さん、会話嫌いかもしれない。


お兄ちゃん先生はアハハハ…とは言わず、微笑スマイルで適度に「痛い?」と訊く、だから楽。

それにお姉さんはマッサージが殆どで終わった印象。

私は一緒にストレッチ教えてほしいのだー。
少し教わったけれど。

マッサージで初回はほぐすのが、姉さんのやり方なのかもしれない。

まぁ私は理学療法士さん、よくわからない。