怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

ちょっぴり切ない気持ち

今日はリハビリ。

また非常勤のイケメン兄さん先生が担当。

先生は顔だけでなく、仕事も熱心な良い先生、だから好き。


でも、私は憶えられてないのかな…。

今日は始め、よそよそしい。

そりゃ、この10連休明けて、

ひとり一人の患部なんて、憶えてないか…
そして非常勤だものね。


先生の指が何故か今日は始め、冷たかった。

私の前のお婆ちゃんに氷でもあててたのか?

具合悪いのかな?男の人で、この冷たさって珍しい。

次第に人肌になっていった。



今日も先生の指導、アドバイスは、ありがたいものだった。



私がストレッチ本のポーズで、
左ができても、

右を同じポーズを維持できないと相談してみた。

すると、「右で、これこうやって…痛いですか?」

私「痛いですよ」

先生「反対は?」

私「右よりマシです」

先生「たぶん、右というか全体的にそこら辺が弱ってるんですよ。
右も鍛えれば、足首への負担も少なくなるでしょう。
今日はここまでです、お疲れ様でした。」

先生「来週予約しました?」

GW明けでリハビリの予定は白紙だらけなのか、

助手さんもリハビリ入れてと、いつも以上に、熱心だった。


私「入れました。
先生、ちゃんとアドバイスしてくれるから、
来週も先生が良かったのに、予定で入れられないんです(苦笑)」

すると先生が、はにかんだように

笑って少しうつむいた。


不運な私を少し癒やしてくれる先生の笑顔。

先生は掛け持ちな非常勤だから、次も先生という保証はない。


そんなに掛け持ちって何で?と思うけど。

先生のお休みは日曜日と祝日だけ?

先生はもしかしたらご結婚されて、子どももいるのかもしれない。

それで、産後の奥さんと赤ちゃんを養ってるのかも…。


何か、女はお金や仕事に困ったら風俗やお水とかいう奴いるけど、

先生のようなイケメンだって、ホストにはならないで、掛け持ちしてる。

ホストやらせた方が儲かるかもしれないのにね。


でも、早く足を良くして、リハビリから卒業しなきゃ。

卒業したら、先生に会えなくなるけど。

あーあ、イケメン先生も、
私を振った転勤のぽっちゃりメガネ青年も

忘れさせて、愛してくれる人に出逢いたい。