怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

楽しくないよ、ニート

きっとニートって気楽だと世間は思ってるだろう。


私も、退院して不調なとき、バイトの
帰り道に、

幼馴染男子ニートに会うと、

何故、のんびりしてるの?と思った。

※彼とはもう十数年以上、会話していない。



でも、今の私は薬やリハビリのおかげもあって

健康に近づきつつある。


怪我以前からの持病の腫瘍の検査とは、
一生の付き合いだし
悪性になる可能性もある。



健康に近づいても、謎の痺れは薬切れた後でどうなるかわかんないし。


天気の悪い日には、怪我したとこが痛む。


不安だらけ。

小さなプライドすら、ズタズタ。


母が私が以前に購入した高い道具
勝手に自分の物のように、
別のところにしまって、

使いたいときになくて、
困ってたの。

それが、母のせいだと知らなかった。

今日知った。

私「使ってもいいけど、元に戻してよ!
私が使えないから、本当に困ったんだよ。
高いから買い直すのも、勇気がいるし」


母「何よ、私に訊けば良かったでしょう」

私「まさか、お母さんだと思わないから…」


母「私の勝手でしょう。今、殆ど使ってるのは私。
それに貴女がこれ使いな、危ないよって薦めたのよ」


何か、もう嫌だ。

確かに仕事で怪我して、労災もみ消し、ニートになってで迷惑かけてばかり。


でも、それは私が数年前に少し危険な仕事やって

稼いだ少ない金で買った想い出の品。


私のプライドもズタズタ。

ニートは辛いよ