怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

カッターを初めて折った

 

はぁ(*´Д`)

 

やっと履歴書ひと段落。

証明写真は今度コンビニ印刷したから、自分で切らなきゃいけないのね。

そしたら自分のカッターの切れ味が悪くて、何かギザギザ気味。

 

カッターの刃を人生初めて一人で折った。

ええ馬鹿でしょう?

実は昔、カッターで思いっきり指を切ったことがあって、

それ以来、刃物を持つことは子ども時代少なかった。

 

 

ちなみにりんごの皮くらいは自分でクルクルむけるよ!

当たり前だけれどさ。

高校生時代に「最近の若い介護士はりんごもむけない…」って

テレビでやっているのをみて、身内を看病するのにも困るかな…って

必死に練習した。

 

別にそのころ介護士になりたかったわけではない。

でも、将来結婚して、奥さんやりながらできる仕事かなと思っていた。

 

父に「やっとむけたよ!食べる?」と訊くと

父「お前の手垢がたくさんついたりんごなんて、食べたくない。」

 

うん、父らしい。

 

自分で果物ナイフをダイソーでそのとき買ったら

地元の高校生らが「あいつナイフ選んでるヤバい子だ」

「明日のニュースが楽しみね」とかボソボソ酷い言葉を言われた。

アイツらドラマの見過ぎじゃないの…(苦笑)

 

話が脱線した!カッターに戻そう。

 

写真を切るために新しい刃を出すため折った。

いや…折ろうとした。なかなか折れない…。

 

「ふん!」折った!ボキッ!チク!

痛い。右の人差し指の根元が。

少し刺さった。血が少し出てきた。

 

まぁ…みんなもカッターには気をつけろ。