怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

もうすぐ私の元に〜ハートが届く♪

何か疲れた。

新しいバイト、理想と現実、

伯母の手術励まし、
遠く遠く離れた一人暮らし兄の長引く風邪への説教。


伯母が前回より、少し明るくなっていたのが、せめてもの救い。


伯母は、私の新しい仕事怒るかと思ったの。

だって父親を荼毘してるあいだ

短期バイト終えて、3ヶ月看取ってた無職の私に説教しだした人だから。

すごく嫌な思い出。



ガッツがあれば、この就職難は簡単に乗り切れるとか、
農業新聞だけでなく、経済新聞も読んでよって。



伯母「うん。とりあえず、数時間でも働きなさい。足気をつけて働くんだよ。」


はぁ( ´Д`)=3


別に肉体労働は数時間だけだし、

昼寝もしたのに、

どっと疲れた。


とりあえず、ウクレレを少し弾いた。

ガズさんの新しいガズレレウクレレ本は明日届く。
みんなで歌おう!  かんたんウクレレSONGBOOK by ガズ【全100曲】 (リットーミュージック・ムック)

とりあえず、音痴だけど、
歌うしか、弾くしか、
今の私には趣味がない。


今日は語学の本を引っ張り出す元気もなく。

毎日、コミコで読んでる女性漫画で

運命的な出会いがヒロインにくる場面でため息

羨ましすぎる。


このヒロイン正社員だもんねぇ。

このヒロイン、正社員でも幸せ満開ではないけど。


でも、私だって、

新しい職場でちょっと嫌味なのか、馬鹿にされても、

社会の底辺な仕事でも

必死に生きてるんですよ。



歌うしかないな…。

やってられねぇぜッ!!
怪我、持病、貧乏!!

もうムーンリバーでもウクレレで、窓辺で歌いたい気分だよ。


ちなみに無神経な兄の今日の一言

「ずっとひきこもりじゃあ、親に殺される時代だから、お前は働いた方がいいんだ(笑)」

ひきこもり?
否、リハビリで公園ウロウロ、散歩もする怪我で無職ニートだったんですよ?
しかも、平均より子ども好きですが。


それに、ひきこもりやニートのみんなが、凶暴ではない。

むしろ、繊細なんだと思う…。