怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

ごめんね、アキレス腱の細胞(反省)

アキレス腱炎&周囲炎を重症で

慢性化して痛みに苦しんでる人は

いったいどれくらいこの日本にいるんだろう。


別にスポーツしてたわけでないの。

仕事の階段や長い廊下を休みなく、動き回って、過労でこうなったの。




口説い?

ほら、多分、リピーター読者なんていないからさ。

居ても、つまらないブログで、申し訳無いのだけど。


とりあえず、働かなきゃ。

まだ踵を指で押しても、「痛い!」って痛みではないから…。

左がやや痛いけど。

年末は踵を指で押すと痛かったの。


この2週間ほど、帰って、手や顔、腕を洗ってから

ウクレレ弾いてた。


でも、そんな場合ではないんだろうね。

ちゃんと、保冷剤を踵に当てて

その後、足湯とかして、

ストレッチをまず、するべきだったのかも。


スポーツして帰ってきたわけでないけど、

屈んでばかりで、足首に負担かけてたのに、私ったら…。
ウクレレ座って弾いてりゃ足休めるって油断してた。

別に最初の1週間は、ちょっと疲れたくらいだったから。


ごめんね、私のアキレス腱の細胞たち。←働く細胞を意識。

これからは、床は汚いけど、
膝ついて、足首にばかり負担にならないように掃除する。

帰ってきたら、ウクレレよりも、
足首冷やして、足湯で温める。

…軽くストレッチしてからウクレレ弾く。

だから、これ以上炎症しないでくれ。

働かせておくれ。

一緒にこのパートを乗り越えて、

7〜8時間労働に戻れるように、頑張ろう。