怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

希望と現実

懐かしい同級生の男子と付き合っていて、プロポーズされる夢をみた。

初恋の少年に追いかけ回される夢より幸せな夢。


でも、仕事では今までで一番、うわーって汚いものをみて、

帰ってスマホをいじれば、
弱い者イジメなネット記事をみる。


外国人労働者や障害のある人の不幸な記事。

不健康な持病、怪我持ちな日本人非正規の私には、共感はできても、助けてはあげられない。


寝る前に結婚を検索して、

正規雇用は女でも結婚厳しいとか、思い出す。

私がもし正社員になっても、赤ちゃんの育児や家事と仕事の両立は無理だと思う。

そしたら、きっと倒れる。



会費の高い婚活を自腹でして、イライラした時期もあったなぁ。

お前らの求めてる家事育児もこなして、収入もある若い奥さんって、お前らを選ばないよ!って叫びたくなって辞めた。

まぁ私の不健康をカミングアウトしたら、
こいつらも、あのボーイフレンドのように私を見捨てるのだろう。


正社員だからって条件だけで、その人に添い遂げようとかって無理やりな気がする。


あーあ、日本に未来あるのかなぁ?

転職したいけど、体の弱い私は遠くへ通勤できない。

元カレの結婚しても、子どもは要らないが正しかったのかなぁ?

保育落ちた日本死ねの前に、結婚も妊娠できなさそう…。