怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

気楽に見えるけど、デンジャラスだった

お掃除の仕事、気に入っていたが

ここ最近、元から足痛い以外に、健康面で問題が発生してる…。

それは熱中症

実は早朝のこのビルは、クーラー効いてない。
お掃除さん達の為にはいれてくれてない。
最上階の私の担当のトイレは窓が無い。蒸し蒸し暑い。

窓があれば、少し風が入るけど…。

頭がボーーっとしてヤバイ。

私「あちー終わらない…」

主任「大丈夫か?」

私「アタマ…痛いです。」

主任「水分取ってんのか?飲み物自販機で買ってやろうか?」

私「スポーツドリンク持ってます。大丈夫、飲んでます。それでも熱いです。」

主任「実はなぁ…この前も1人倒れたんだよ。しかも廊下の地面に倒れてたんだよ…。だから本当に気をつけてくれよ。
若い奴の方が倒れてるからなぁ。年寄りの方が元気だ」


私は思う。
たぶん、若い人はクーラーに慣れてるか、
体温がお年寄りより高いのでは?

それに、若くて早朝の掃除バイトなんて、
私みたいにワケアリ人間なんじゃないか?


そもそも楽な階担当なお年寄りは、何年も何年も長続きするだろうし、

こういう苦労する階は、長続きしないんじゃない?

長続きしても、これ他の階と時給一緒って嫌だわ。20円くらいアップしてほしいわ。


倒れた若者ってどんな人だ?

私みたいに不健康とか、
売れない芸人さんとか、
夢にむかってバイト掛け持ちとか

あまり異性のスタッフは知らないし、
同性すら通勤時間の僅かなズレで更衣室使ってるから、あまり知らない。


倒れても、死にはしないだろうけど、

早朝やってくるビルの正社員たちはチラホラいるから

廊下で倒れても、10分くらいで発見されるだろう。

私みたいにトイレだと30分は発見されないだろう。

30分放置は不味いか…。

ヤバイなぁ。

少しミスしても手抜きしても、怒らないでほしいね。