怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

悪化

やっぱり右が特に痛む。

最初やったのは左で、左も少し痛むけど。

右はギプスで固定してないし、

左がギプスしている間に、無理をさせてしまったのだろう…。

たぶん断裂の人にはわかってもらえない。

疲労で重症の人しか、わからない苦しみ。

断裂には断裂の苦しみがあるのだろう。



今日は跪いて、トイレ掃除した。

一応、ビニールを敷く。

面倒くさかった。
ビニールとバケツと洗剤を持って狭いトイレを洗うの。

腕は三本ないから、ビニールをまた掃除し終えたトイレから持ってくる。

膝に巻きつけると、解けてきてしまった。

ヤレヤレ…膝当てが届いても、ビニールなんて優雅にひいてられないね。


そういえば、私はよく行儀が良いと言われるんだけど。
(そりゃ厳しすぎる毒親もどきに、殴られ蹴られて育ちましたから)


大学時代に、粉砂糖がかかった菓子パン食べるときに
膝にティッシュひいて食べてたら、
「何あいつ貴族なの?」と知らない男子に言われた。


それを流石、三流大学のキャンパスととるか
お上品なナミデさんととるか
あなた次第。




女子校でもお上品なナミデさんと評価があった私が、
トイレ掃除始めたと言ったら、私を好いてくれた後輩女子は嘆くだろうか…。



掃除の仕事は汚いけど、少し気に入った。
たぶん今までのような超理不尽なお局様はいなさそうだ。
だから、ストレス便秘、ストレスオナラとはさよならできそう。


熱中症には気をつけてね」と、上司たちは心配をしてくれる。
駄菓子もくれた。
ありがたやーありがたやー。



足がよくなるまで(半年以上かな)
できれば、仕事は楽でないけど、ここで毎日頑張りたい。


なのに右足が痛い。


整形外科へ。

院長先生に相談。

痛み止め出された。

先生「膝をつけば、踵への負担は薄れるけど、ずっと膝をつくと、今度は膝が腫れてくるから気をつけてね。」

私「膝当てやったほうがいいですか?」

先生「やったほうがマシだと思うけど、スポーツ選手みたいになっちゃうね…」


まあ、会社が文句言わなければいいんじゃないかなぁ…

一応、朝の早い仕事なせいか、人手はギリギリだから

頑張りたいから着けたいと言えば、納得してくれそうな気もする。