怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

跪いて○○をお拭き

清掃パートの先輩のおばちゃまに

「屈む雨の日は痛いですよー中腰でやると腰痛いし…」と

話してみた。


私は彼女に、
足の怪我で、無職数カ月、
数時間とりあえず働きたくて
此処へきたと、
事情は説明済みである。


おばちゃま「屈んでるの?え?そんなふうに。ダメよ痛くなるわよ。
膝を床につけた方がいいわ」


確かに立膝つけたら、いいんだけど

トイレ掃除がメインだから嫌なんだ。

(若くて女だとトイレ掃除してほしいみたい…男性や足に自信がないおばちゃんは、フロアなど)

跪いてやるのは、制服越しでも抵抗がある。


これが畑なら、土の上に跪いてもいいけど

なにせ、大理石(?)やトイレの床だよ

硬いし汚いなぁ…。


私「中腰でガンバリマス…」

おばちゃま「大丈夫?」


しかし家に帰って、家事しようとしてると

とうとう痺れというか、
軽い筋肉痛みたいなのが、両足を襲う。

オイオイ、痛み止め飲んだよ(泣)

何か痛いダルイ…。


兄に愚痴った。

私「あれ買おうかな…ほら、確か…ベジータが膝につけてるやつ」
(かなりのうろ覚えでドラゴンボールまともに見たことない妹)

兄「ベジータに謝れ!(笑)それは膝当てだろ!ベジータならいっぱいつけるんだぞ。」




アマゾンで膝当てポチリ。

本当はホームセンターで探したいけど、今日は夕飯づくりがあるから…。



届くのは明日だけど、明日の仕事には間に合わないから

明日は使い捨てビニールでも膝に巻いて片膝つくか…。


アリプロ跪いて足をお嘗めがエンドレスで流れそうな明日…。



Kaibutsu Oujo ED "Hizamazuite Ashi Wo Oname (跪いて足をお嘗め)"


い~きるあーかし
聳えるー 痛みの塔に
這って昇って 絶え絶えに
それでも乞うのなら♪

(´Д`)ハァ…

何かいいことあるかな…。


コッペリアの柩みたいに
靴を踏み鳴らすはずだったのに…