怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

ペットの墓

先日、ハムスターの命日だった。

あのときはたくさん泣いた。

私にとって一番の友達だったから。


庭に墓をつくり、お線香もこまめにあげた。



でも、大学生になった頃から庭の墓に線香もあげていないし、

猫の眠る霊園には、一度もお参りしていない。(何度か行こうと思っていたけど)

車の運転できない私には近くて遠い霊園。


ふと、今日お線香を見て、

ああ猫が私を少し恨んでるのかな?とも思った。

「一度も霊園に来てくれない薄情もの」って。


確かに自分が猫の立場なら、
偶然、数年だけうちの一員になった余所者だけど、
たまには墓参りという形で、思い出してほしいかもしれない。
周りは来てくれてるのに、自分の家族は来ないよって、寂しがってるのかな?

こっちも猫が亡くなってから、いろいろあったのさ。
でもね、春には君を思い出すよ。


よし…行くか…少し遠いけど。

そう思って準備していると、雨雲レーダーが雨降るよと教えてくれた。


雨の中、昔一度だけ行った寺に行くのはちょっとなぁ。


来週か再来週に、ちゃんとお花買って行ってあげよう。


ちなみに庭には今日、お線香をあげた。