怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

また怪我。それも仕事のせい。

最近、利き手の手首が痛くて眠れない。

腱鞘炎だと思う。


原因は、仕事のせい。

優しいスポンジと優しい洗剤では、
落とせる汚れには限界があるのに、

「ここ汚いよ」と注意されて

頑張ってしまった。



半分、自分が悪いと思っていた。

教育係の先輩にも、その場の一番上の男性上司にも
痛いと相談、弱音吐いた。

でも、違った。

サポーターをしてる手を心配してくれた別の先輩に事情を話すと

「ナミデさん、あの洗剤使っていいんだよ?本当だよ、私、許可得て使ってるもん。」

私は「え…そんなの初耳です。」


それで教育係の先輩に「あの洗剤使っていいと、○☓さんに言われたんですけど…」というと


先輩「…△○さん(女ボス)に許可がいる。」

翌朝、

その女ボスのおばちゃまが

「あんたが手首痛いから、そろそろこれ(洗剤)を使わせてやんなきゃとは思っていたんだけど…
勝手にパート同士で相談は辞めてくんない?
私ら(女ボスおばちゃま&教育係)に相談してよ。
それにしても汚いわねー。こんなに汚いのあんたのとこだけよ!みんなもっとキレイよ、ほらココもココも…汚い」

私はびっくり

前から「落ちない」「痛い」と教育係先輩に言ったのに

放置されて、みんなよりも悪い条件で頑張っていた後輩に、なんて意地悪な言葉。

酷い。

日本人ってどうしてこうバカなんだろう。

足を引っ張ること大好きで(全員ではないけど)、

こんな新人いじめしても、誰も得なんてしない。

だって、依頼したお客様の職場は本当はもう少しキレイになるのに

この人たちのせいで、キレイになれなかった。評価下がるだけ。

それに私が手首壊してるけど

それが原因ですぐに辞めたら、また人がなかなか入って来ないし、自分たちの負担がしばらく増えるだけ。

飽きれた。

私なんて病弱で怪我もして、寂しい独身アラサーで、
何が羨ましいのかわかんない。

今も痛い眠れない、どうしよう辞めようかな。

ねぇ、神様、

どうしてこんなに人間社会は醜いんだろう。