怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

むなしい

 

今日も仕事。

たったの数時間だけの清掃パートだけど。

時間内に全部キレイは絶対絶対絶対無理。

 

全部キレイにしようとしたら、あと一時間は必要。

それか強力な洗剤で定期的にやる。

 

どちらも現実難しいんだろうね。

予算、人件費、換気の環境…。

 

過去の先輩方が退治できなかったシミ・黒ずみを

これ以上大きくしないこと。

それが私の使命?

 

たぶん、私が頑張っても、

頑張らなくても

マリモのようにゆっくり大きくなるだろう。

 

 

 

午後からリハビリや診察に久々に行った。

 

足が地味にジーンと痛い。痛み止めもらいに。

 

イケメン理学療法士の兄さん先生に会えたけど

なんだか私は元気ない。

 

先生から副作用の弱い神経の薬をもらった。

良くなるだろうか…。

 

帰り道、夢や希望にあふれて

体まであふれるのか

狭い歩道をわざわざ二人で歩く

邪魔なおしゃれ女学生らを何組もみる。

 

私にわざと少しぶつかってくる。ゆずってくれない。

むかついた。

あーそうか、幸せ過ぎてあなた達は

私の不運パワーを受け取りたいのね!

どんどんもって行って!!

 

ふと冷静になる。

友もいない、恋人もいない、貯金もない…

 

どうして?私は謙虚なのに?

あんな狭い歩道に、

ふたりで並んで歩くバカ女にも

友達、恋人、貯金あるかも…。

空しい。