怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

人恋しい気持ち

昨日、つい寂しくなった。

一応、母もいる生活で、

兄とも頻繁に連絡してる兄妹だと思う。(離れたところで、一人暮らしの大雑把な兄が心配。)


あーあ、私って何やってんのと悲しくなってるとメールが。

前の前の職場の仲間の奥さんから

「足良くなった?たまたまナミデさんの最寄り駅の近く通ったからナミデさんを思い出したの」と。


「やっと普通に2、3キロ歩けるようになりましたよ。でも草むしりすると踵が痛みます」と返した。



何か少し救われた。

血のつながりのない知人が、
覚えていてくれたこと、
気にしてくれてたこと。


寝る前に、窓から見るだけだった好きなぽっちゃりメガネ青年を思い出した。


彼は、異動先で元気だろうか?

恋人とかいるのかなぁ?


あーあ、彼に、会えなかった。

会えない運命なの、半分わかっていた。


私が怪我して、編み物で時間つぶして、窓からしか彼を見るだけだった

何だか、アーサー王のシャーロット姫みたいだなぁって。


シャーロット姫は呪いで死んでしまうけど。


私にとってのランスロットな、ぽっちゃりメガネ青年…。


きっと、そう本人に口説いても彼は、ポカーンなのよ。


きっと私の方が歳上、

元カレや大学生時代好きだった人なら

「君のそういう文学的な喩え好きだよ」と言ってくれたけど。


たぶん、あのメガネ青年は法学部系じゃないかな?


元カレをときどき、恋しくなる。

でも、私が手術のときに、側に絶対に来ないとわかって

失望した。いつも元カレの都合ばかりと再確認できた。


だからもう二度と電話もメールもしない。

向こうからもし来ても、婚姻届持ってこない限り会わない。


実際に浮かぶのは、元カレのことが多いのに

夢に、出てくるのは、初恋の少年ばかりで嫌になる。


頭を、髪を撫でられて「ずっと好きだったから離さない…」と言われて起きたときはゾッとした。

この前は軽く追いかけられた夢。


彼なら半分言いそう。

何で、モテモテな彼なら私なんて忘れるだろうよ。

それとも、彼にとっても、私は初恋なのだろうか?


もう十数年、仲直りしないから、
初恋の彼の生霊が定期的に飛んでくるの?

彼は、仲直りしたがったから?


私も悪かったよ。好きだったからこそ、許せなかった。って言えば、手紙出せば、

少年の彼は、私の夢から成仏してくれるのかな?


でも、彼が結婚してたり、恋人いたりしたら、
恥ずかしくてそんなことできない。