怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

また痛む

今日はいろいろ片付けてた。

粗大ごみは貯めて出す(溜めるというかなんというか)母。

だから以前から出したかった家具を

出す準備作業や部屋の掃除。

母が「それ捨てるのもったいない」と

安いウッド三線を弾きたいと言ったので

久々にチューニング。

ナイロン弦とからくいが、いうこと聞かない。



やっとチューニング完了して

楽譜とかいろいろ引っ張り出して

渡すと、「えー楽譜が漢字?いらない」

それで和楽器舐めてんのか?と、

ケンカに少しなった。



とりあえず、母は渋々三線をやることに。

楽器を捨てるのは罪悪感がある。

だから、母は止めて、救ったからにはあと1年くらい弾いてほしい。




三線の代わりに、父の椅子を捨てるため、分解。


掃除機がけなど…やっているうちに

午後に右の踵がチクンチクンと痛くなってきた。

左足もだるい。



チクンチクンは流石に不味いと

椅子に座って、休みながらウクレレを弾く。


あーあ、不安だなぁ。

こんな平日かれこれ4時間動き回る仕事をしてるだけなのに。

お休みの日にサポーターなしで動き回る余裕もないのか…。

8時間労働(肉体労働)に戻れる日は、いつ来るのだろう。


販売やらサービス業もどうかなぁ?

パンプス耐えられるかな?

男性諸君もパンプスでずっと立っていてごらんなさい。

私みたいに横幅デカイ足の人は

苦痛です。

セーラー戦士もよくあんな靴で戦えるよな…。

犬夜叉のかごめちゃんみたいに、ローファーでいいじゃん。

歩きやすいパンプスは高いよ。

でもずっと良いパンプスでも立っているのは嫌よ。