怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

社会復帰への不安

朝の数時間、
立つ、屈む、歩く、仕事してお金もらう…

こんな当たり前なことが、
不安に感じる体になってしまうなんて。


バイトから復帰するのは、こんな憂鬱な気分になるのだろうか?


不安なのは私だけではないよね?
わけありニートの友達がいたら、励ましてもらいたい



去年の夏、兄に会いに行った旅行で
10キロくらい歩いてた自分には
想像できないでしょう。



今日はまだ出勤スタートの日ではない。
だから3時間半を予行演習として
同じく朝の時間
家で掃除してた。

想定で働く時間+着換えや移動時間とか


すると、踵が徐々に熱をもってきて
痛いとは別の、不安がよぎる。
ずっと座るように屈むとさすがに痛かった。

立って→屈む→立って→歩く→屈む…

そんなことを繰り返す。

一応、足にサポーターはつけた。

サポーターの締付けで、少しの不安は解消された。


3時間半後にサポーターを取る

するとジワーっとゆるい痛み?疲労


お風呂場で足湯する。

足湯すると、最近湯船につからなかったから、
垢がふやけてたくさん出てきた。


一応、未婚女としてはフクザツな気持ちの垢である。


昨日も面接緊張したし、今日は掃除で動いたし…

私の足、少し頑張ったね。

とりあえず、社会復帰頑張らなきゃ。


昼過ぎで
ちょっと、くるぶしが痛くなってきた。

散歩とは別の動きだから、
痛んで当然かな。

たぶん、普通の人だって、
屈めば疲れるよね?


整形外科の院長先生が「これで様子みようか?痛いときだけ飲んで」と出してくれた
消炎鎮痛剤を飲む。


頼む私の両足、朝の数時間の肉体労働週5、しばらく耐えてほしい。

家帰ったら、たくさん休ませて、足湯も湿布もするから。

どうか神様、社会復帰を少しでもさせてください。

増税前にお願いだから、
母にいつまでも迷惑ばかりかけたくないの。

自分の年金と国保と携帯代くらいは、せめて稼がしてよ。