怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

採用されたけどモヤモヤ

近所の大きなビルの朝の清掃パートに採用が決った。


私「怪我してから、社会復帰目指してまして」

女性上司「トイレ清掃メインだから屈むんだよ?あなた大丈夫?」

主任上司「トイレ駄目だったら、別も考えよう。どのみち歩くよ?」

人事上司「ただ、すぐ辞められたら迷惑だなぁ。パートの給与でいいの?」


私「病弱なので、先のことは断言できません…。
本当はフルタイムの仕事がしたいのですが、足にまだ自信がないんです。
それに持病もあるから、最初から無理はできないんです。」


とりあえず採用にはなったけど

不安が残る。


労災でもめて、怪我は完璧に完治とはいえない(だってしこりは消えない)と説明して

とりあえず雇ってやろうと、言われたのは運がいいと思う。


トイレは何十個くらいあって、どれぐらい綺麗にするんだろう…。

屈む…一応草むしりは半日できたけど

今、痛み止めも痺れ止も飲んでない。

また痺れが出てきたら、耐えられるかな?