怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

「別に戻らなくても…」

施設のことを思い出すと、やっぱり悲しくなる。

私がたかが数カ月だけど、辞めてあの人たちは、悲しくなってないか。怒ってないか。


足を考えると、本当は窓口業務とかしたいけど、
未経験で事務やら座れる仕事は狭き門。


清掃の仕事をパートで探そう。

別にスーパーのレジでも良かったけど

たくさんの色んなお客さんに、スムーズに対応できる自信が

今の私にはない。



踵がまた少し痛み、右のふくらはぎと太ももそくめんが、筋肉痛でよく眠れない。

今日はたぶん3〜4キロ歩いた。

屈んで草むしりと拭き掃除した。

オイオイ、清掃員すら危うくない?

とりあえず、2時間から3時間のを最初あたるか。


仕事探し6月から考えようかな。



兄に相談話してみた。

私「貧すれば鈍するって伯父さんに言われたの。
だから焦らず、パートから社会復帰目指すね。
そもそも介護もパートからスタートすれば良かったのかな?
足良くなったら、介護のパート受けてみようか?」


兄「別に介護に戻らなくても…。
大してお金は良くなくて、お前は怪我泣き寝入りなんだから。
僕がお前なら、たぶん戻らない。」


少し、救われた。

そうだよね。
やっぱり、疲労から、ドクターストップ並の怪我しても
「労災とは認めない」っておかしいよね?


「最近、足が痛いんです」の報告の段階で
だったら、休職させてくれよ。


介護初任者研修を家族に借金してまで、取ったから
(後でタダになったけど、交通費やらその無職の間のその他出費)

まだ未練がある。

だけど、こんなに苦しんでも
知らんぷり。

ねぇ、本当に外国人労働者にできるの?

彼らの一部も私みたいに、
一時的に何分も歩くのも困難になるのでは?

清掃やってみても
だめだったら、

本当に一年くらいニートになるしかないかもな(泣)


とりあえず、整形外科へ行って

副作用の報告と、屈んで肉体労働戻れそうか相談かな。


もし、仕事探してるニートの女子が
未経験で介護に行くなら
要注意した方がいいよ。

要介護高いところは、難しいよ