怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

体調不良

今朝は久々に逆流性食道炎が起きて

こんな3時に起きた。


見たくない現実ばかり。

昨日の夕方、孤独死のニュース映像をみて

自分もいつかそうなると思う。


だって、結婚もできていないし、

友達もいない。

兄や母が先に亡くなれば、私はひとりぼっち。

墓地だって、誰が管理するの?


母が平気で見ていられるのは、

私が同居して、兄もいるから。



フルタイム労働戻りたいなんて

夢があるけれど、私の体はもつのかなとも不安になる。


何でこんなに技術が発達しても、

日本では残業が当たり前なんだろう。



そして体の弱い人達は、甘えと言われる。


あんまり通勤時間長いと疲れて、昼休み寝てないと

午後の仕事で眠くなるから、テーブルに伏せてるのに

私を起こした体育会系の同僚。


あのときはフルタイムだし、不規則なシフトで(コールセンター)

月に手取り22万いっても、幸せではなかったし、結果午後ウトウトでクビ。

後に疲れやすい良性腫瘍があるとわかったのだけど。

学業だったら、テストで巻き返しできても
仕事はそうはいかない。



もっと丈夫な体がほしい。