怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

やっぱり私も会いたいのかな

夢に初恋の少年が何度も出てきて困っていた。

その彼とはケンカしたまま。

当時の彼は謝らずヘラヘラ話しかけてきて、

一方の私はずっと怒ったままで、必要以外話さないで

小学と中学卒業してそれきりなのだ。



本当はお互い、異性の中で好きだったはずなのに。


そんな彼とこの前、偶然お祭りで再会したものの、

私は兄と通話中

向こうは嬉しそうに数十秒ニヤニヤ見つめるだけで

電話を切る頃には居なかった。


その時は不快だった。

ニヤニヤがなんか下心混じってそうで。


私の好きだった少年はエロくはなく、爽やかな人だったから。

まあ…彼だって童貞から大人のオトコになって、

昔、遊んだ少女をいやらしい目で見るのもしかたないのかな。

私はまだ神様に遣えられるけど。




でも、やっぱり会ったなら

私も意地を張って悪かったと言えば良かった…と後日になって後悔。

これからも彼に時々、魘されるくらいなら

彼と私のケンカを成仏させた方が精神安静に良さそうと思った。


やっと一昨年くらいに

嫌だけど過去として、読めるようになった中学生の卒業文集には

自由なスペースに、彼のページのところに

ワザとな悪意ではない と意味の

海外のことわざが急にポツリと書かれてた。

つまり私へのあのケンカの、言い訳なメッセージなんだろうか。


本当は好きだったから、あのとき悲しかったのと

いつ言えるのかな。


手術前に彼に手紙だけでも出そうか
迷ったけど

(全身麻酔や医療ミスで死んだらと思うと)

彼に恋人がいたら、笑ってその子と一緒に手紙読んでるのかと思うと

嫌だった。

彼はそんな人ではないと思うけど。


それに何で悪くない私がと思うと、ますます変で。




頭では初恋の彼より

元カレの方が好き、今でも。

可愛いし冗談言っても少しは返してくれる。


はぁ( ´Д`)=3

なのに、夢に出てくるのは最近初恋の彼ばかり。

以前は毎日、元カレが出てきて
デートしてる夢をみたのに。



やっぱりテレパシー受信なのかな?

元カレと付き合う前は、元カレが私を求めていた頃はよく夢を見た。


そう思うとあのニヤニヤ、彼からテレパシー来たんだと思う。


でも、会話できてない。


今日は夜に先週彼と再会した神社へ行き、

「仲直りをさせて下さい」と祈ってきた。


初恋を今になって引きずってしまったら、別の恋愛できない気がして。


昔は約束なんてしなくても、

年に一度は彼とどこか道で会った。


なのに、彼と私はたぶん5年ぶりに出会って

5年前は私は避けてしまった。

もう彼とは会えないのかもしれない。

神様、二度と会えないなら

早く私に初恋の夢なんて受信させない楽しい仲間を下さい。