怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

馬鹿馬鹿しくなってきた。

相変わらず仕事は数時間でも、
暑さとの格闘。


着ぐるみのバイトで
まだ若い、同世代のアラサーの兄さんが、
熱中症で亡くなったとニュースを見ると、
自分も気をつけなきゃと思う。


今日も保冷剤を沢山持参。首に巻く。
それでも、頭は痛い。


最近、一人休むと回らないからと、新しいおばちゃまが採用された。

採用はいいけど、不満もある。

私が今まで一番最後だったから、

暑くて辛い遠い最上階お手洗いを担当されられて、

何でこの新人おばちゃまは涼しい廊下や部屋の掃除機がけなんだよ。

ズルいよ…同じ時給でさ。


というか何故か、こんな酷い階を一人に押し付けるから
この階を任された人は長く続かないんだよ。



絶対にもっと健康になって、体力つけて、

もう少しマシなところへ、転職してやるんだからと思ってる。



そんなフラフラな帰り道、

髪型が当時の初恋の少年にそっくりな

兄さんパパが、乳飲み子を抱っこひもで固定して立っていて

ニコニコしてた。


うん?あれは…と横顔をみると

何だか彼にしては鼻が低いような気もするし…

でも輪郭と髪型は似てない?


髪型この前見たとき、もう少し短ったような…

ていうか、暗がりだったし

そもそもどちらの男も彼かどうかも謎。


あーやだ。バカみたい。

センチメンタルに夢に彼が出てくるから、謝らなきゃとか

グルグル考えて、バカみたい。


そうだよ、こんな持病持ちで怪我して不健康で非正規独身な私が

進んで謝れば惨めじゃない。

やっぱり彼が話しかけてきて会話すればいいのよ。

どこかでこうやって、女に孕まして、デキ婚して、家庭つくって、幸せに暮らしてるに決まってる。

アホくさ。


過去のケンカ、恋愛ひきずってるなんて、バカみたい。

神様、こんな人の夢、二度と見させないで。