怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

自己嫌悪バースデー

今日は親の誕生日。

なのに、この私ときたら

「私はこの家に生まれたくなかった」と朝から憎まれ口をたたく。

酷い娘だ。

この両親に虐待はされたけど、私は死んでない。

一応、ご飯は食べさせてもらっているのに。

兄より放ったらかされて、育ったけれど。(それは父からも謝られた)


望んだ好きな進路ではなかったけど、三流大学まで出してもらって。

別に今思えば、自分は短大で良かったのにと思う…。

偏差値的に、おバカだし。
兄みたいに全国模試に名前載るやつでないもの。
代わりに全国コンクールやら、雑誌の投稿に名前は出たけど。



だが確かに、自分は毒親家庭なのだ。

でも、母の育った家庭環境がそもそも複雑だから、

母の愛情が、友達の母に比べ、薄いんだろう。

父は父で昭和の頑固親父だったし。



足痛いのに、
職場の皆に笑顔で「とりあえず、頑張りまーす」とか。

何やってんだろう。

本当は辞めることも半分考えてるのに。


仕事が終わって

家でとりあえず、足湯(水とお湯)やる。

あと、ストレッチと寝てる。


ウクレレはちょっとだけ。

ガズレレイベント参加したかったけど、

こんな足では、行けないかもしれない。


若い警察官が大阪で刺されたなんて

ニュースみてると、悲しい。

真面目に働いてる人がこんなことになるなんて。

痛かっただろうに。


ワンピースを鬼太郎のあとにみてると、

何だか最近涙が出てきてしまうの。

懐かしい…アラバスタのビビとか。

当時は犬夜叉の方が好きだったのに。



私の踵、また、しこりが復活しつつある。

どうして?

先週の最後と今日は膝ついて仕事したのに。

仕事とはスポーツだったのだろうか。

こんなにストレッチや足湯をしてやるものなの?