怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

うーむ頭痛

最近、少し良いことも、少し悲しいこともあった。

それをブログに書こうと思ったんだけど

気持ちの落差が激しくて。

そして、頭痛がさらに悩ます。

今も痛いけど、鎮痛剤はあまり家の中で飲みたくないの。

普段から、特にここ半年薬ばっかりだからさぁ。


去年、介護職に転職しようと、

夏に資格を取っていたの。


そこでお天気が急に悪くなって

酷い頭痛になってしまって、

帰るかどうしようか悩んだ。

途中退室は原則認められないから

また日を改めて、別の教室へ行くことになるかと思った。

ロキソニンで、帰る頃少し良くなったけど。


その日、意地悪な先生だったけど、「特別だよ」とぐったり教室にいるのを認めてくれた。


その帰り道、ツイッターで頭痛を検査したら、みんな頭痛とつぶやいていて、私だけでない。

お天気のせいだよねと、少し安心した。


今日は半分は寝てた。

駄目な自分…変えたいけど

体質(低血圧、長睡眠、持病、冷え症)はなかなか変えられないし、



今は足首の治療中で、運動や散歩で気分転換すらできない。

この頭痛は母方由来の遺伝だろう。

ごめんね…。自分の体にも、家族や世界中にも。

こんな弱っちい私が、生きてていいのだろうか、不安になる。


よく頑張ったよね、自分。

少し褒めてやろう。

足を治療しながら、熱中症と戦いながら朝の仕事。

雨の中、レインコートで通勤、頑張ったよ。

よく、頭痛を我慢した。

その抑えた頭痛が今日、休みにどっと出ただけさ…。

最近、風邪気味だったから?

うー辛いなぁ。