怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

え?周囲炎じゃないの?!

最近、ブログをすっぽかしてるのは
ちょっと理由があってね。



気持ちの落ち込みとか以外にも、家がゴタゴタしてたの。

ストレッチも1ヶ月できてない。

また硬くなってきた。

ウクレレも2週間はまともに弾いてない。

とにかく家のゴタゴタがやっと終わってきた。


放火殺人ニュースを見て、恐怖に、怒り、悲しみ、そんな感情もあった。


懸命に仕事してる命が、一瞬で理不尽に奪われたり、危害を加えられる。


身内ではなくても、怖いし、悔しい、悲しい、酷い。


ハルヒや、けいおん、私も大好きだった。

私はこの、こもっている半年間、健康や仕事の尊さを痛感した分、

犯人が精神病んでる人でも、許せない。




仕事は何とか続いてる。

続いてるといっても、朝の数時間の所詮パートだけど。


続いてるのも、新しく通うことにしたクリニックのおかげだ。

前のクリニックより的確な判断と、
新しい医療機器で治療してくれる。


そこの整形外科クリニックで言われた衝撃的真実。

そこの院長「捻挫したわけでないんだよね?
うーん、リスフラン関節だよ、ココは。
アキレス腱周囲炎でないよ。それにハイアーチ気味ね。」

リスフラン関節症?だったのか、私の右足。


リスフラン関節症って調べると結構アキレス腱周囲炎より怖いこと書いてあるんだけど。


でも、残念なことにそこのクリニックは家から1時間半近くかかるから

週1で通うのがやっと。

交通費が往復1000円くらいかかる。


前のクリニックの、イケメン理学療法士先生も良かったけど

こっちのクリニックの先生方の方がやる気の熱気というか、イキイキしてる。

そう思うと、
前のクリニックの2回当たったお姉さん理学療法士さんは、
なんて下手で無愛想なんだろうと思ってしまう。