怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

まぶしい…

 

今日はリハビリへ行って、1週間ぶりにまともに外を歩いた。

 

もう私、ニートからひきこもりに変化するんじゃないの??

 

やめてぇー。

 

先週面接してから、母が旅行へ行き、

寒かったり、花粉症みたいにムズムズしたり

わざわざ出て行きたくなかった。

 

 

今日は仕事熱心な兄さん先生(理学療法士)で嬉しいのに。

 

何だか自分暗い。日陰者。

たぶん不採用だったから。

 

相変わらずお兄さんは微笑スマイルで

「コレ、痛いですか?」「ちょっと動かしてみてください」

 

心の中では「先生のおかげでちょっと体柔らかくなったの~」

「最近ストレッチ頑張ろうと思っているのー」やら

感謝する子どもっぽい私の人格がキャッキャしていたけど。

 

私「…うーん。そんなに痛くないです。

そもそも私痛くても耐えられる人間なのです…」

マゾみたいな発言で嫌だな…。

 

兄さん「我慢できなかったら言ってください」

 

主治医が検査する痛みに比べれば余裕…。

 

私は思い返せば、大きな良性腫瘍すら我慢してしまう人。

 

だからこそ、痛みに耐えるから、足をここまで悪化させた悪いクセ。

 

みんなー痛いときは、早めに病院行こうね。

 

お兄さん先生は、また私の新しい悪いクセを見抜いて、

アドバイスをくれた。

 

お姉さん先生とは大違いだ…。

 

お兄さん先生は最初の20分、

隣のお婆ちゃんとおじさん理学療法士をよそ見してた。

 

お婆ちゃんが大阪の話をして、関西訛りのおじさん先生が

仲良くしているよりも、患者の足の動かし方を観察してた。

 

すごい仕事熱心だなぁ…兄さん。

あのおじさん先生の方が

たぶんもっとベテランなんだろう…。

 

それに比べて私は、兄さん先生と年齢大差ないのに、

ニートだ。

 

お兄さん先生が爽やかで、まぶしい…。

部屋がややうす暗いからかもしれないけど、

瞳孔開いた眼で見つめないで…。←ただ患者みただけだろ

私は怪我とはいえ、ニートですから。

 

私はなるべく眼を見つめ返さないようにした。

恥ずかしいし、心を奪われたら困る。

 

 

家に帰って、

母に頼まれた書類をコンビニに印刷しようと思ったけど

やめた。

 

自分は余所行きに軽く化粧して、新しい服を着ても

何しても今、ニートなんだもの。

 

あんなキラキラした仕事熱心な瞳を見ると

自分が残念すぎて泣けてきちゃう。