怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

開脚ストレッチに挑戦。


腰痛改善! 開脚ストレッチ (TJMOOK)

 

この本に挑戦しようと昨日決めた。

 

理由は椅子は少し登場しても、

筋膜リリースのように、

椅子やテーブルとあっちこっち移動しないし

 

NHKの柔軟講座みたいに自分で好きなストレッチを選んででもない。

(あれも椅子は頻繁に出てくる印象だけど)

 

確かに筋膜リリースは効果あると思うけど、

椅子とテーブル自由に使えないのさ。

 

この本はザッとみたところ

ヨガマットやタオルとスペースがあれば何とかなるだろう。

 

というより何で今までやらなかったのさ、自分。

こんなに本ばかり買って馬鹿ね。

 

この本の良い点は、

「4週間何をするか」

「準備ストレッチ」

「○週目ストレッチ」

「硬い人はこれから初めて」

「部分別ストレッチ」とわかりやすいところ。

 

 

※ちなみにこんな宣伝してもアフェリエイトブログではないので

私には一円も入ってこない。

そのうちアフェリエイトするかもしれないけど。

 

写真を載せるのは恥ずかしいけれど、

記録として、「どれだけ柔らかくなるのか?」

こう写真を残しておかないとわからない。

 

顔…というか写った頭を隠すのに、笑い男さんを拝借。

べつにぼかすなら、私の頭のままでも良かったかもしれない

 

でも、和室で頭をだらーんとして、

座るニートの私は、ホラー映画みたいだった(汗)

 

これで正面にテレビでもあったら、ポルターガイストできそう。

 

ポルターガイスト (字幕版)

ポルターガイスト (字幕版)

 

 

 

f:id:phalaenopsishouse:20190415175006j:plain
f:id:phalaenopsishouse:20190415174952j:plain
f:id:phalaenopsishouse:20190415174831j:plain
180度は4週間では無理だ。たぶん。

 

ちなみにストレッチを無理してやったら、

激痛が走って、

しばらく口を開けて無言の叫びをしてました。

 

みんなも無理しないでね。