怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

恋しさと不安

雨でも仕事。

ほんの数時間のパートだけど。

仕事があるのは、ある意味ありがたい。

家で毎日ボーッと貧乏と不安と孤独と痛みを感じてるのは辛いから。

自由と孤独はセットでプレゼント、なんて歌あったけど、

確かに自由だけど、貧乏の自由なんて私には、あまり有効活用できないかった。



朝早いから、近所のバスはどうやら走ってない。

自力となると自転車だけが頼り。

徒歩はしたくない。

怪我が完治ではないから、

仕事の為に体力残しとく。

働く前に徒歩30分は今の私にはきっとキツイ。



仕事を終えて、
今日は午後に腫瘍などの経過&処方箋で、
少し離れた病院の主治医の元へ。


主治医をみて、ほっとする半面
会いたくない。


主治医を異性として少し好きだし(たぶん命の恩人だから)、
腕も良くて、まぁまぁ優しい先生として尊敬もしてるけど…。


何だろう…
せっかく
右の卵巣を少し残してもらったのに、

現在、恋人もいない→結婚予定なし→子ども産まれない…

申し訳無い気持ちになる。

左だけでも妊娠はできるけど

そのときのボーイフレンドに私は、
腫瘍って言っただけで、
振られてしまったのだ。


たぶん良性だから、そこまで危険ではないよ?って説明しても

聞く耳もってくれなかった。

これからも、ずっと一緒にいてねって言ったのは、彼なのに。


何だか
それから、男と仲良くなるのが怖い。

少しの傷や欠陥で、捨てられるんじゃないか?って。


主治医に、いつか言えるのかな?

「結婚するんです」や「彼の子ども授かりたいんです」とか。


(´Д`)ハァ…


まず、自分の足を治して

生活(労働時間)をもう少しマシにして…

でなければ、結婚は無理だよね。


あーあ。

結婚につながる恋をしたいよ。



癒やし系で少しぽっちゃり男子か、

イケメンとの出会いないかなー。