怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

良いこと

2日前、交通量の多い通りを自転車で走っていたら、目の前で子猫が轢かれそうになった。

幸い子猫は無事だった。

パニックを起こしながら、
歩道へ戻ってきて、
その歩道沿いのフェンスに何度も頭をぶつけながら、
奥の道へ全速力で逃げて行った。


目の前でつぶされたら…考えるだけで怖い。



たまに身につけている強力な魔除けを、
その日たまたま身につけていた。


たまに、この魔除けを疑うけれど、
不幸中の幸いは、2回目なので、
魔除けに感謝した。


え?お前でなくて、子猫だろう?


うん。でも、弱った猫を助けに夜道に出て危険な目にあったこともあるし

足をとめたら予定に遅れてしまうから…。



そのあと、何故か少し良いことが起きた。


約15,000円のものを約4,000円に何故かまけてもらえた。


店長「それは困ってますね。これですか…。うちの店なら安くできますよ。あちらで…(店員パス)」

私「確かにこの店は遠かったんですけど…。(安くって?あっちで待ってろって何だろう?いくらになるかな?安いB級品どんなのだろう)」

待っているとやってきた店員が持っているのは、正規で高いもの。

私「え?え?いいんですか?安くして?」

店員さん「大丈夫ですよ(^^)では説明しますね」

私「え?でも…えーまさか今日買うなんてウソ?
え…クレジットカードここ使えます?(←まだいくら割引か知らなかったし、8000円くらいだと思っていた。)」

店員「クレジットカード大丈夫ですよ。フフ(^^)」


そんなこんなで、びっくり。


まぁ、一生懸命働いて、怪我して、労災隠しにあう不運もあれば、

それ正規ルートの人たち怒るんでないの?

という割引サービス太っ腹のおじ様に出会う幸運もあるんだなぁ。


この前、砂利で死にかけてたミミズに生きろって土の上に置いたから?


割引してくれた優しいおじ様、

私はあなたくらいの歳の男性(妻子持ち)に、
格安で優しくされたと思ったら
身体をセクハラされたことがあるんだよ。
でも、あなたはセクハラしてない。

神様とまで言わないけど、天使様ですか?