怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

これからどうしよう…また怪我ニート

本社の人事担当に連絡した。

おばさんの些細な意地悪のせいで、手が腱鞘炎になって、悪化したこと。


悪化して、配置転換させたのに、手首を悪化させそうな仕事だったこと。

辞める話し合いもまともにできてないこと。


本当はもっと文句言いたかった。
担当場所によって、暇か激務か格差がありすぎ不平等。


私「今月いっぱいか、今日にでも辞めさせて下さい。もうこれ以上痛くなったら困ります。どうせこれ以上酷くなっても、労災にしてくれないでしょう?」

人事のおじさん「いえ…労災と訴えたかったら、労災申請してもかまいません。決めるのは行政ですし。」

別に労災と騒ぐつもりはないけど、私をこれ以上、扱き使うの止めて。

サービス残業だってしてきたのに、酷い仕打ちだよ。


一生懸命働いて、なんで損ばかりしてるんだ…私は?



人事のおじさんは冷静だったし、怒らないで、辞めていいよ、無理しないでと言ってくれた。こちらも悪かったと。

今日で辞めていいと言われた。





もう…1ヶ月くらい趣味の楽器やってない。


私が消えて、あの教育係のおばさんたちは満足したかな?


私が手が痛い、汚れ落ちませんと訴えた、初期の段階で真面目に対処してくれれば、辞めずに済んだけど。



伯母に電話で報告した。


すると伯母「お前は何が(仕事)したいんだよ(# ゚Д゚)」

また説教が始まった。


私「人の役立つ、感謝される仕事がしたくて介護行って、怪我して、
今度は『まぁ役立つ、感謝される→清掃でも可、あと足のリハビリ含め』でちょっと手を怪我したんだよ」


伯母「人の役立つ仕事がしたいなら、義肢装具士になれば?」


私「え?あの仕事は飽和状態じゃなかった?」

○☓なれっていうのは簡単だよね。

他に看護師になれって、看護師の人格破綻してる女を何人もみたぜ。


そのうち看護師も飽和状態な世がくると思うのだけど。

介護がもっと環境が良くなれば、介護に帰りたいけど…。


伯母と話し終えた後で

また暗くなった。どうしよう…次の仕事。

掃除の仕事しながら、来年の春までに探すつもりだったのに。

足も完治はしてない。
よくなってるけど。
毎日5キロは歩けない。
怪我してからまともに走ってもない。

今の手では掃除の仕事1ヶ月はできない。

ちゃんと手を休ませなきゃ。