怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

また怪我ニート、1日目

昨日は辞めてよかったか…少し悩んだ。

手を我慢しても、お金稼ぐべきでないか? と。


でも、今朝になっても、

手首も、親指の付け根も、痛い。


何もしてないのに、軽くズキズキしてる。動きも鈍い。

親指をくるっと動かしてみる。

痛い。




これは筋肉痛とは違う。腱鞘炎。


やっぱり働きつづければ、

もっと悪化するよね…。

痛み止め注射も、今週の仕事で効果なくなってしまった(¯―¯٥)


最初は教育係先輩おばちゃんのちょっとした意地悪(新人は雑魚洗剤で、ひたすら手でゴシゴシしてろ)が

こんなに、私を苦しめる。


楽器を弾きたくても

そろそろ冬だから編み物したくても

あと、3週間以上はサポーターと湿布で安静にしてた方がいいよね?

それでも駄目ならまた院長先生に相談しよう。


まったく、あのおばちゃん先輩に、治療費払わせたいわよ。


いつか、あのおばちゃん先輩に天罰がくだればいいわ。


そうね…12万円くらい損してほしいな。

怪我しろとまで思わないけど、
私は1ヶ月以上は働けなくさせられたのだから。

そして数日欠勤して、治療費やサポーターも買ったのだから。


人を呪わば穴2つ?

でも、私は穴に入ってるよ…。